

top page

こんにちは。チキというものです。

ここでは僕がなんとなく弾いてみたくなった曲をエレクトーンで弾いていくというものです。

気が向いたら演奏データの作り方も公開します。

時々プレイしたゲームの攻略方法なんかも紹介するかも。

まだブログ初心者ですが、よろしくお願いします。


テーマ : エレクトーン
ジャンル : 音楽

「Snow halation」弾きました

ラブライバーですから当然ラブライブ関連の曲を弾きたくなるわけです。

今回はズバリ!スノハレです。

サークル内コンサートでピアノとアンサンブルで披露したところ結構好評だったようです。チキ氏の演奏技術の低さはお察しですが。

3週間前くらいから準備を進めてたけど9話でスノハレ来て本当にタイミング良かった!!
8話、9話良かったですね~特にスノハレのライブシーン!!

今度ELパートの音源と楽譜をアップロードしたいと思います。

2年の時を経て帰ってきました

大学受験を終えてエレクトーン活動に復帰しました。ブログも再開しようと思います。

大学受験では無事に第一志望校の国立医学部に合格出来ました。今ではその大学のエレクトーンサークルに入っております。

趣味の面でも大きな変化があります。
実はわたくしチキ、ラブライブ!にドはまりしてしまいました。
あああああああかよちん愛してるううううううううう
スクフェスもやっております。ランク90です。
EXフルコンできなくて泣きそうです

こんな感じですがまた細々と更新できたらと思います。多分ラブライブ!関連増えると思いますが…。
よろしくお願いします。

月エレ10月号買いました

たいへん久しぶりの更新になってしまいました…(笑)

文化祭が終わって今日は休みだったので月エレ買いに行きました。

「ヒカリへ」と「ウィーアー!」を買って一日中弾いていました(笑)

grade7級の「ヒカリへ」は30分で弾くことができましたが
grade5級の「ウィーアー!」はなかなか難しいですね(T_T)
これから気合い入れて練習しようと思います!

それにしてもmiwaさんいいですよねー。

【注目】今月の月エレについて

今月の月エレについて調べてみました。少し気になった曲があるので載せます。

http://www.music-eclub.com/eldata/data/mon.php?id=201205

こちらが月刊エレクトーン2012年5月号なのですが・・・。

Google ChromeのCMソングとして、初音ミクの「Tell Your World」が出ています。

初音ミクの知名度も上がりましたね。2年前、僕が「初音ミク?なにそれ?なんかのアイドル?」って言ってたこともあったのに。

他にも、いきものがかりのNewアルバム「NEWTRAL」から「KISS KISS BANG BANG」や、山下智久のシングル「愛、テキサス」などが出ています。

今月の月エレは女子学生ウケがいいことでしょう。

僕も買うかもしれないです。

「Tell Your World」
http://www.youtube.com/watch?v=PqJNc9KVIZE

「KISS KISS BANG BANG」
http://www.youtube.com/watch?v=4kPb-UfLwtc

「愛、テキサス」
http://www.youtube.com/watch?v=Wju082af6GE&feature=fvwrel
プロフィール

チキ

Author:チキ
医学部に通うラブライバーになりました。
Twitter:@insect874

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
